熊本県 八代市 泉町(旧泉村) 五家荘
メニュー
伝言板

2017.06.01

2017年6月1日・五家荘図鑑配信開始・・・未完の図鑑でしかも、不備だらけ・・・花の名前はこれからコツコツ調べて更新していく予定。まずは、公開することに。デザイン、ホームページの構築は株式会社フロンティアビジョンさんに依頼しました。ネットに無知な僕のわがままを辛抱強く、形にしてくれました。感謝、感謝。

◆機材について

使用カメラ・ニコンの往年の名機、D300 (中古で一昨年購入、ともかく重いのだが、我慢するしかない。でも、大好きD300)・レンズはニコンの標準、広角、マクロレンズなど、庶民が買えるランクのものだけど、みんな働き者で感謝。※愛車は、トヨタフィルダー(白)、ドアの左右と後ろに大きな傷あり。すべて自分の運転技術の未熟のなせるわざ。愛車の名称は白鳥(しらとり)号

2017.06.01

◆基本の構成は、・ホーム(トップページ)・季節の花 ・景勝地 ・雑文録 ・伝言板 

画面右上、又は右下の文字をクリックすると画面が切り替わります。

 

◆季節の花をクリックすると、「全季節」「春」「夏」「秋冬」に分かれ、各季節ごとに花の画像が見れます。

画面下の1⃣2⃣3⃣4⃣・・・、または「次の頁→」をクリックすると、その季節の花の画像が順番に見れます。

 

◆景勝地をクリックすると、「全一覧」「滝」「吊り橋」「その他」に分かれ、その分野ごとの画像が見れます。

画面下の1⃣2⃣3⃣4⃣・・・、または「次の頁→」をクリックすると、その分野の画像が順番に見れます。

 

2017.06.01

この図鑑はパソコン用に作られています。スマートフォン、タブレットには対応していないので、見にくい点があることを了承ください。あと、老眼で体力も衰えつつあり、ピントが甘い写真が多々ありますが、ご理解ください。

分類
新着順
過去記事一覧
  1. ホーム
  2. 伝言板